2009年03月17日

検査結果

昨日病院行ってMRIとってもらいました。
案の定左ひざの内側半月板が裂けちゃってました。

内視鏡オペで断裂した半月板を切除する手術もあるけど、オペしたからといって完治するかどうかも判らないとのこと。
年齢が若く明らかにスポーツ外傷によるものであれば治りは早いが、骨にも炎症があり軟骨の状態も良くないそうで先生も「どうかなぁ〜・・・」って悩んでる様子。

清原が何度も膝の治療をしたのに完治しなかったのと同様のケースも充分ありえるので良く考えてね、と言われちゃいました。

「スキーとゴルフとバスケしたいんですけどねぇ〜」と訴えたら「オペするなら1週間ほど入院するから仕事の都合で時期を決めましょう」という事になりました。

その後膝にヒアルロン酸とリンデロン(消炎剤)を注射してもらいましたが、効果てき面でずいぶん楽になりました。

4/11に会社のコンペがありますが、出たいので前日に注射打ってもらおうと思います^^;


今日もsax練習はお休みしましたが、先日練習した“Nab That Chap”の原曲を聴いてました。
やっぱりカッコイイ!

自分はテーマのところでいっぱいいっぱいでしたが、最後の本田さんのアドリブパートは痺れます。
これです↓




ハァ〜・・・・・・なんて男前な演奏・・・・・・

何年たったらこんな風に吹ける日が来るのか・・・

来ないような気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
posted by おーちゃん at 22:34| 石川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膝の具合は難しいところですね…
最善の方法になるように主治医の先生と相談してください。
完全剥離で遊離(膝の中で動いていたら)の場合はオペの適用ですが、そこまではなっていないようですので。

Nab That Chapはアドリブ部分は難しいですね!本田さんは結構速いパッセージでもフラジオ多用するので、大変です〜ようつべでFly me to the moonを歌手と掛け合いで吹いているのがありましたが、こちらもテクニックが随所に…→http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Z51Bz8sIZyU&feature=related
Posted by 雨月 at 2009年03月20日 23:46
すみません所用でご無沙汰していました。。
ヒザ 大丈夫ですか?
俺も学生の頃ラグビーでやっちゃったヒザの怪我に悩んでいた時期がありましたけど、末長く付き合っていくしかないと思っていまだに付き合ってます。。
無理しないでね!
Posted by ぐっさん at 2009年03月23日 08:50
雨月さん
こんばんわ。
膝に注射打ってから一週間経ちましたが、痛みもなく無理をしなければ今のところ問題なさそうです。でもねじると痛みが出るのでしばらく経過観察しようかと思います。

アドリブは難しいですよね、っていうか無理です(泣)
まず耳コピが出来ません。
でもあのように吹けたら格好良いですよね。
いつかは・・・って感じです。
よくようつべって言葉を見かけますが、意味が分かってませんでした。
動画サイトのことだったんですね^^;
スッキリしました(笑)
Posted by おーちゃん at 2009年03月23日 22:46
ぐっさん
こちらこそご無沙汰しました。
こちらも忙しく最近saxもブログもサボり気味です^^;
先日の演奏会はいかがでしたか?

お気遣い有難うございます。
無理しないようにがんばります!
(今週末ゴルフの予定入れちゃいました^^;)
Posted by おーちゃん at 2009年03月23日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

