2009年05月20日

リハビリ・・・

今日は久々に一曲練習。

先週の土曜日に少し練習しましたが、2週間以上空けた代償か30分もしないうちに下唇が逝ってしまいそのまま中断・・・

痛みが取れたので今日はリッププロテクト装備で練習しました。

やはりブランクのせいかまともに音が出ず、音程も合わず、テンポも合わずの3拍子で確実に退化しているのが良〜く判りました( _ _ )...o

今日はリハビリのつもりで比較的難しくなさそうな曲を選んだつもりですが、スローなぶん逆に難しくも感じました。



IMG_5933.jpg

金沢港のボート置場、これまでは不法係留なども多かったようですが最近整備されました。

将来はプレジャーボートを手に入れて釣り三昧!って勝手な妄想してます。

宝くじでも当たらなければ無理なんですけどね。。。
  
posted by おーちゃん at 21:21| 石川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はモーター付きは余り好きではなく、以前は30ft.くらいのヨットに乗っていました。
今もメンバーの一人ですが、ここ数年は乗っていません。
ヨットにもエンジンは付いていますが、港を出るまでか、補助的な役割。
そうでない時はセイリングですから、そりゃ気持ちエエですわ!

Posted by 国籍不明の謎の東洋人象遣い at 2009年05月20日 23:58
象遣いさん
おはようございます!
すごい・・・ヨットマンなんですね。
沖に出てからのセイリングは気持良さそうですよね〜
自分の場合は釣り目的なので、ポイントまでの移動や流し釣りの為にもエンジンは必要ですね。
まあ妄想ですけどね・・・^^;
Posted by おーちゃん at 2009年05月21日 06:45
自分も26フィートのヨットを自作して…少し小さいのでそれを下取りでヤマハの30フィートのモーターセーラを買い 泉佐野のマリーナに係留して乗ってましたが(明石大橋の下を通って瀬戸内によく行きました)サックスに転向するとき売却してしまいました^^それ以来アウトドアはアウトです(ヘタなシャレ)
金沢港の写真で懐かしく思い出しました^^・・・ので 今でも1級小型船舶免許は持ってます。乗りませんが。
Posted by あきはーど at 2009年05月21日 10:11
こんにちわ♪
久々の音源、スローテンポに挑戦するとはすごい。。。
スローな曲ほど難易度はかなり高いですよね。。
私もなんとか音源アップできました^^;
テープが元なのでかなり音は悪いですが。。
ところでこの曲初めて聞きました。。
スクエアですか?
Posted by akochan at 2009年05月21日 20:57
あきはーどさん
あきはーどさんは船本職ですもんね。
象遣いさんと同じヨットマンですね。
2級免許持ってますが、まだ操船経験なしです。一度も活用しないまま2月に更新時期が切れてそのまま放置してます^^;
再交付できるそうなので問題なさそうですが、せっかくとったので乗ってみたいですね。
Posted by おーちゃん at 2009年05月21日 21:57
akochanさん
速い曲は到底無理だろうという理由だけでスローを吹いてみました。
音は出ず、息は続かず・・・ダメダメでしたよ(=_=)

この曲はもちろんSQUAREです。
「FRIENDSHIP」の最後に収録されてる“HEAVENLY DAYS”って曲ですよ。

おっ!とうとうアップされましたか?
今から聴きに行きますね!
Posted by おーちゃん at 2009年05月21日 22:02
こんばんは、
相変わらずいい音が出ていますね♪
ブランクがあっても音色の本質は変わっていないので、おーちゃんさんのサックスの安定性には吃驚です。
私なんぞ、毎日良し悪しがあって安定感に欠けるのが悩みです…

最近はカメラにも手を出されたようで。
私は、カメラはとんとわかりませんが、上位機種だと、連写ができるのとシャッタースピードが変えられるので一寸心魅かれるものが。
特に鳥等の動体の撮影なんかはいいですよね、フィルムを気にしなくていいのもgood!

今回の写真もいい雰囲気で、レタッチでの修正も味が出ててぃると思います。
私もペインターやフォトショップのソフトを持っていますが、主にお絵かき専用で使っていますので、写真の加工はあまりしませんが…

upされている写真に触発されまして、懐かしい曲を吹いてみました〜夕暮れの海辺で是非吹いていただきたい曲です(笑)
Posted by 雨月 at 2009年05月23日 00:56
雨月さん
おはようございます。
いい音出てますか?嬉しいですp(^^)q
でも吹き始めはグダグダでした^^;

自分のデジイチは入門用ですが、上位機種は仰るようにフルサイズ撮影ができたり連写ができたりISO感度が高かったり色々機能が付加されるようです。
小豆島でしたら鳥や動物など被写体も多いかと思うので(石川県もそうですが・・・熊いますしね)撮影目的によっては上位機種でないとしんどいみたいです。

添付してるボート置き場は明るい状態で撮ったんですが、曲は夕暮れのシーサイドかなぁ〜って勝手にイメージしてレタッチで夕暮れ状態にしました。

このコメ読む前に雨月さんの金曜ロードショーにコメしちゃいましたが、「Friday night fantasy」の方が雰囲気あってますね!(o^-')b
Posted by おーちゃん at 2009年05月23日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。