2009年05月23日

帰省自粛・・・

新型インフル、金沢はまだ公には感染者なし。(怪しいですが)
第一号になってニュースに登場するわけにはいかないので、今週も帰省は自粛(TiiT)

不謹慎な表現ですが、誰か感染者が出たら遠慮なく帰る予定です。
神戸では今日から保育所が再開したらしい。(嫁さんは保母さん)
週明けから学校も再開のようですが、この1週間弱の休校って意味があったのかどうか良く解りませんね。
休校になった意味は解りますが、来週から登校して良い意味が解りません。
もう安全なんやろか???

昨日会社の後輩と「暇やから明日ゴルフでも行こうか」と話してましたが、天気予報確認すると土日とも雨だったのでやめとこうという事に。

今日は朝から青空が広がっており、雨は一滴も降ってません(TДT)
気象予報士さんはもっとしっかり勉強してください(`□´!!)

というわけでまた暇な週末、リハビリ兼ねて一曲練習しました。

カオリンバージョンはすご〜くスローテンポ。
それはそれで良いのですが、自分のイメージとは違い聴いてても吹いてても眠たくなってくるので伴奏スピード3割増しで吹いてみました。


これでもまだ眠たい・・・。
眠たく聴こえる理由がテンポのせいじゃない事だけは重々自覚しております(=_=)


自分はやっぱりオリジナルのテンポが好きです。↓



動画は初めて見ましたが、こんな毛むくじゃらの人が歌ってたんですね。

こちらもイメージ違いでした。。。(-д*)!!
 
posted by おーちゃん at 17:11| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
北海道もまだ新型感染で騒がれてはいないけど、
潜在的な感染者はいるんだろうなって思います。
いつも以上にうがい手洗い必死です^^

原曲はこんなアップテンポだったんですね。
私もオリジナルのほうがいいな〜
私の場合、スローテンポはある意味本田様やるより難しいです。。
速いテンポでごまかしてるので^^;;
おーちゃんさんはスローなテンポも吹きこなしてるので
すごいです〜〜
私も負けてられませんな〜
ますます練習に気合が入ります^^
Posted by akochan at 2009年05月23日 19:35
akochan先生(`_´)ゞ!!!
こんばんわ!
北海道も今のところ大丈夫そうですね。
報道見ても第一号だけは悲惨なので(可哀想になってきますね)時間の問題でしょうが今は我慢。

「放課後・・・」はお蔵入りにしました。
なんで本田さんの曲って耳コピしにくいんでしょうね?(。_゚)??
狭い範囲まで絞り込めてるのに(2〜3音)その中から見つけ出すことができません。
本田さんの音は半音よりもっと細かい分類なんじゃないかって勝手に想像したりしてますよ(笑)

この曲は昔良く流れていて好きな曲でした。
なのでやっぱりオリジナルの方が耳になじんでるんですよね。オリジナルはキーが違うし伴奏無いので今回はカオリンスピードアップバージョンで吹いてみました。
(以前教えていただいた聞きハヤえもんで!)

速い曲はあこちゃんに任せて、自分はスローな曲に転向・・・(嘘)

こちらもがんばりまっせー(`∩´)Ω

>スローなテンポも吹きこなしてるので

吹き(正)こなしている(誤)( ゚o゚)/(*_*)
Posted by おーちゃん at 2009年05月23日 23:02
おーっ、愛はきらめきの中にですね!
早速、拝聴、クリック、クリック、と、

、、
、、、
あっ、すみませんついウトウトと(ウソですよ〜笑)

でも、伴奏スピード3割増でということですので原曲はもっと眠りに誘われるテンポなのでしょうか?

私も原曲のテンポとキーの方がよさげです。確かDAMのカラオケ・ダウンロードだとあるかも? 
キーの上げ下げなのですが、実はPCに元から入っているrealaudio HDというソフトで(NEC製)、PC上の音はすべてキーが変えられるので、結構使い勝手がいいです。

おーちゃんさんからのリンクで、akochanさんのブログの音源拝聴しましたが、あのアップテンポで良くリズムに乗られていますよね!
私は、1フレーズの長い曲は中々覚えられません〜脳の容量が98並のプロセッサーしかないもので(笑)
Posted by 雨月 at 2009年05月24日 19:50
雨月さん
起きてますかぁ〜(_ _).。oO
ね、眠たいでしょ。
カオリンのはもっとスローなんですが、表現力でカバーされてますので雰囲気は良いんですよ。
本当はもう少しテンポ上げたかったんですが、伴奏のピアノが妙に不自然な感じになってしまうので今回は3割増にしておきました。
オリジナルの曲は添付してる動画聴きながら吹いてみましたがアルトじゃだめですね、キーが合いませんでした(>_<)
akochanすごいですよね、さすがでした。

>私は、1フレーズの長い曲は中々覚えられません〜脳の容量が98並のプロセッサーしかないもので(笑)

雨月さんは一曲フルで演奏されてるじゃないですか。
自分なんて1テーマが精いっぱいなのでパピコン並みの脳ですよ・・・(´д)=з
Posted by おーちゃん at 2009年05月24日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。