2009年10月04日

近況・・・

すっかり更新が滞ってしまい、もう誰もご覧頂いてないと思いますが・・・

実にバタバタした3か月でした(=_=)

以前の記事にも書きましたが、7月は社内試験が2つあり、8月末には異動の辞令、今月1日に異動・・・


9年間過ごした石川県を離れ、今度の赴任地は・・・


桜島.JPG


ドド〜ンと桜島('△')

黒豚と焼酎の街・・・鹿児島県です。

先週引き継ぎに行ってきましたが、まだまだ暑いし灰はよく降ってくるし・・・

でも、良い街です!

馴れない土地で業務内容も少〜し変わるのでしばらくドタバタですが、また落ち着いたら近況報告しようと思います。。。


1年と少し前、ダイエットのためにお酒を止めましたが、こちらでは焼酎なくして仕事はあり得ないとのことなので、またスーツ買い直しの予感が。。。(*TДT)

      
posted by おーちゃん at 13:21| 石川 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜お久しぶりですぅ〜〜〜
ずいぶん忙しくされてたんですね〜
しかも転勤ですか〜うちも転勤族ですが、
いろいろいけるのは楽しいですよね^^
まぁ、行きたくないところもあるけどね…

はっ、ダイエットで禁酒してたのね。。。
私に禁酒はムリだわ。。。
九州は芋焼酎だよね〜〜あれはうまい!(*^_^*)
鹿児島は明太子は違うのかなぁ?

早く落ち着いた日々が来るといいですね〜
体に気をつけて(^−^)
近況報告、待ってますぅ〜〜\(^o^)/
Posted by akochan at 2009年10月04日 22:21
本当に お久しぶりです。おかえりなさい^^
お元気そうで なによりです。

てんきんまでなさっていたんですね、長いお休みなので 何かあったのかなと思っていましたが、鹿児島まで転勤されていたとは 想像もしていませんでした。

あまり呑み過ぎないように気をつけて 鹿児島の方言にも慣れてくださいね^^

そのうち サックスが手に出来る日が早くくるように祈ってます。
がんばってください^^
Posted by あきはーど at 2009年10月05日 08:42
akochanさん
ほんとにご無沙汰です\(^O^)/
いよいよ転勤ですよ〜
あこちゃんのご主人と同じく転勤族ですが、他の人に比べて結構1か所に長居してたのでそろそろとは感じてましたが、新しい土地に行くのは楽しみですよね。(不安もありますけどね)
今週は金沢で後任に引き継ぎして、週末の連休を利用して引っ越しです。
9年間単身赴任してきましたが、さすがに今度は家族もついてきてくれるようです(ノ^-^)ノ

まだしばらく余裕がないと思いますが、落ち着いたら練習も再開しようかと・・・
ここ2カ月以上全くさわってないので・・・(T-T)

あこちゃんも楽器はちょっとお休み状態?
お互い吹きたくなったらまた頑張りましょう(*^ー゜)v
Posted by おーちゃん at 2009年10月06日 06:27
あきはーどさん
ご無沙汰してます!
そろそろ転勤かと覚悟はしてましたが、まさか鹿児島とは・・・(´□`/)/
家探しと引き継ぎで2回ほど行ってきましたが、良い町でした。
ただ、今年は桜島の活動が活発で、予想以上に灰がふってましたよ。
洗濯物外に干せないそうです・・・('A`;)

はやく楽器再開できるようになれば、と思ってます。
鹿児島のお客さんでソプラノサックス吹いている方がいて、sax個人レッスンやってる先生を教えて下さいました。
時間が出来たら一度連絡してみようと思ってま〜す。
(その先生はバリバリのjazzらしいです・・・)
Posted by おーちゃん at 2009年10月06日 06:36
なんと鹿児島ですか。
九州へようこそ。
大分にお寄りの際は、お声掛けてください。
桜島を前にSAXをブローするってカッコいいかも・・・
そんな写真撮れたら公開してください。。。
ところで、おーちゃんさんって製薬会社とかですか?
Posted by himebow at 2009年10月12日 17:23
こんばんは、お久しぶりです。
おーちゃんさんが、しばらく休止期間の間、我が家でも色々ありました…
今はまだ、新しい家族を迎えてバタバタしていますが、もう少し落ち着けばそぞろupしていきたいと思います。

それにしても、前赴任地から随分遠くになったのですね! 鹿児島だと冬用タイヤは出番がないかもしれませんが、洗濯や諸々の灰の被害の対策が大変そうです。
そちらでも良い先生に巡り合えるといいですね♪
Posted by 雨月 at 2009年10月12日 19:39
ごぶさたです〜!
根気よく覗きにきてたんですけど、最近あきらめてたら復活されてましたね!しかも鹿児島!
高速使えば2時間かかりませんよ、うちから。ハハハ。

夏休みに鹿児島水族館行ってきましたし。


ぜひバリバリのジャズを習って一緒に遊びましょう!
Posted by マン at 2009年10月12日 21:34
ようやく落ち着かれたみたいですね。
年末年始にこちらに戻られる時には事前にご一報くださいな。
今度は神戸方面の方で遊びましょうか?

〜ちょっと場所借りまっせ。〜
《宣伝も兼ねて》
来週(10/18)は新西宮YHで本番ですわ!
久々の野外ステージ、またトリですわ。
天気も何とか良さそうなので、一安心です。
関西方面の方はお出でくださいまし。
Posted by 国籍不明の謎の東洋人象遣い at 2009年10月12日 22:44
himebowさん
製薬会社・・・
なんで分かっちゃうんですかぁ〜
業種は判らないようにしてたつもりなんですが・・・
その通りです。
himebowさんはドクターなので、自分から見たらお客様ですね。
こちらは得意先の先生方と焼酎飲みに行く事が多いみたいで楽しそうです!
月に二度は会議で福岡に行くので、一度大分の方へもお邪魔してhimebowさんの生演奏聴いてみたいと思ってます!
Posted by おーちゃん at 2009年10月12日 23:03
雨月さん
ホントご無沙汰です^^;
さっきチラッとブログ拝見しましたが、ワンちゃん可愛いですね^^
またゆっくり読ませていただきますね。

冬用タイヤは捨ててきましたよ〜
さすがにいらないでしょうからね。
鹿児島には初めて足を踏み入れましたが、結構良い街ですよ。
毎日桜島から煙出てますが・・・(oдO)

まだまだ楽器を手にする余裕はありませんが、時間が出来たらゆっくり再開しようと思ってます!
Posted by おーちゃん at 2009年10月12日 23:09
マンさん
近くなりましたね^^
2時間ですか・・・
すぐですね!
この連休で引っ越し終わらせて、今日は市内をグルグルドライブしてました。水族園もありましたよ!

すぐには無理ですが、早くレッスン再開したいですね。
JAZZやってみたいし・・・
(あっ!コード覚えないといけない・・・)
ここ3カ月ほどすっかり楽器から離れていたので、次の週末位にちょこっと触ってみます!
(音出ないと思います・・・)
Posted by おーちゃん at 2009年10月12日 23:14
象遣いさん
こんばんわ!
18日は帰れないので、残念ですが聴きに行けません(T-T)
頑張ってくださいね!
神戸に帰る時はメールします。
また遊んでくださいね。

その前にリハビリしないと・・・
思いっきり退化してると思いますので・・・^^;
Posted by おーちゃん at 2009年10月12日 23:18
更新に気付きませんでしたm(_ _)m

今度は鹿児島ですか!
少し近くなりましたね(笑)

石川とは全く気候が違います。
灰も降ってくるし、身体には気をつけて下さいね。
Posted by Sulcata at 2009年10月25日 23:04
Sulcataさん
こんばんわ!
ご無沙汰してます。。。
今年は灰がよく降ってるそうですよ。
目はシパシパ、口はジャミジャミしてます。。。
長崎も少し近くなりましたが、天草を車でショートカットできたらいいんですけどね。
くるっと周らなければいけないので、結構距離ありますね。ナビで見たら370kmほどありました。
少しお近づきになれましたので、よろしくお願いします!!!
Posted by おーちゃん at 2009年10月27日 22:47
おーちゃんさん

どーもご無沙汰しています♪
鹿児島の土地はいかがでしょうか。
おーちゃんさんは、きっと金沢より鹿児島の方が、立ち姿しっくりくると思います♪♪
慣れない土地でしばらく大変でしょうが、お仕事がんばってください!!

家族も一緒に住めるようになるといいね。
そしたら遊びに行きますんで。。

こんどは、日本海と違った魚を釣って、森伊蔵片手にリバウンドしたおーちゃんの写真をアップして下さいね〜。。
Posted by あやかママ at 2009年11月21日 14:48
あやかママ様

まいどです。
自分も南国顔ですので、見た目は現地に溶け込んでおります。。。
来春家族も移住する事になってるけど、9年振りの家族同居は果たしてどんなもんなのかと・・・

魚系の北陸と違い、鹿児島は黒豚・鶏肉など肉食系でしかも味付けが濃い(甘め)ので、摂取カロリーは間違いなく増えてるような気がします。
さすがに森伊蔵はこちらでも手に入りにくいけど魔王とかは入手可能です。
鹿児島に来たら飲ませちゃるのでみんなで遊びにおいでね。
Posted by おーちゃん at 2009年11月22日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。