2009年12月29日

密かに練習再開・・・

アッ!という間に年末。。。
転勤してからの3カ月は激動の早さでした。
これまでは気楽な営業マンでしたが、少し責任の重い立場になり馴れない業務で色々と疲れます^^;

チームのメンバーには本当に恵まれ、まだまだ助けてもらってる状況ですがボチボチ頑張っていくべ!

IMG_7198.JPG
(鹿児島中央駅)

で、全くさわってなかったSAXですが、今月に入って少~し余裕が出てきたのでちょっとずつ吹いてます。
と、いっても帰りが遅いのでちょっとずつ亀の歩みです。。。
久しぶりに吹いたら音は出ないわ指遣い忘れてるわ息が続かないわの3拍子(ノ>。<)ノ

で、そんな状態にもかかわらず「やっぱり本田さんの憧れの曲に挑戦したい!」という無謀な思いが込み上げてきたので、この3週間ほどチマチマ練習しました。
が・・・超むずかしい!!!

今まで練習した中では段違いの難しさで、始めの頃は指が全くついていきませんでした。
さすがに「あきらめようか・・・」と思いましたが、不屈の精神(?)で続けていると少~しずつですがついていけるようになってきました。
完成まで待っていたらいつまで経ってもブログ更新できないので、今日は途中経過ということで久々に更新します。



相変わらず都合の悪い音は抜いてますが、それでも今の段階では精いっぱい(゚ε゚)
自分が納得できるラインまでもう少し頑張ってみます。

原曲はすごく軽やかでノビノビした曲ですが、こちらはまだ必死に指を動かしている状況で余裕がありません。。。
それにしても本田さんの粘っこい伸びのある音って改めて凄いなぁ~と感じます('-'*)

と、いうわけでお耳直しにどうぞ



IMG_7206.JPG
(天気が良い日の桜島)

IMG_7244.JPG
(ちょっとずつ増やしてる焼酎コレクション)

また「進歩したぞ!」という段階になったら更新します。。。
   
posted by おーちゃん at 08:33| 鹿児島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブランクがあったとは思えないほど吹けていますよ!
S★Kではネット発表会もしていますよ。
下手くそながらアップしています。

年末年始に長崎に来られる予定はありますか?
Posted by Sulcata at 2009年12月29日 11:32
おひさしぶりです〜!
Sulcataさんのおっしゃるとおりだと思います。しばらく吹けてなかったにしては指よく動いてますよ。音色もしっかりしてますし。芋焼酎パワーですかね〜!

個人的には金霧島すっごい気になるんですけど〜(笑)

とにかくお元気で何よりです!
Posted by マン at 2009年12月29日 13:19
おかえりなさい^^
お元気そうで なによりです^^
やはり ひそかに 練習しているんですね^^
すばらしい指の動きですね、だいぶん練習されているみたいです。
御元気でがんばってください^^
Posted by あきはーど at 2009年12月29日 21:00
Sulcataさん
S★Kで発表会ですか?
楽しそうですね、後で覗かせてもらいます!
昨日家族が鹿児島へ来ました。今後は定期的に長崎にも帰ると思いますので、その際は遊びに行きますね!熊本のマンさんも交えて一度遊びたいですねぇ〜^^
Posted by おーちゃん at 2009年12月30日 17:43
マンさん
お久しぶりです〜^^
指は必死のぱっちでやっとこさです。。。
でも久々に吹いた時は音がさっぱり出なかったです^^;
>芋焼酎パワー
いやぁ〜、美味しいですね。ついつい飲んじゃいます。
金霧島は冬虫夏草が入っていて健康に良いらしいですよ!(まだ飲んでないんですけどね・・・)
Posted by おーちゃん at 2009年12月30日 17:48
あきはーどさん
ご無沙汰しております^^
今月に入って密かに再開しました。
でも、転勤前の以前のようにはいかないので週末など時間を見つけて頑張っていこうと思ってます!更新スパンは空くと思いますが、また進歩したらひっそり更新します^^
Posted by おーちゃん at 2009年12月30日 17:52
携帯のメアドも換えていませんので、お気軽に連絡を下さい。
Posted by Sulcata at 2009年12月30日 21:57
Sulcataさん
おはようございます。
了解しました!
正月は残念ですが、是非近いうちに実現させたいと思います。
その際はソプラノ見せてくださいね〜^^
Posted by おーちゃん at 2009年12月31日 05:35
おーちゃんさん、
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました、おかげさまでプログも何とか続けて?ます…あまり更新していないのですが、容量が200MB超えてしまいました(^_^;)フルで入れるとMP3でも結構容量食いますね〜

久し振りの音源聴かせて頂きました♪
相変わらず安定化のある音ですし、とてもブランクあるように思えないです。
upテンポで軽快なサウンドでよさげですが、確かに原曲が難しすぎるかも…フラジオもさることながら、かなり速いスケールが連続で出てくるので、確りタンギングをしないとメリハリが付きにくいかもしれません、所々でアクセントを入れて弾むようなフェイクを入れるとポップな感じが出ると思います。
それにしても、ヤナギサワのMPって素直でコントロールしやすそうですね、私もようやく今のマウスピースに慣れてきたところですが、ハイバッフルならではのコントロールに注意しなければならない点はまだまだです。

※桜島は活動が活発なようですね…灰の影響を心配したりなんかいたしますが…?
Posted by 雨月 at 2010年01月02日 23:08
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

ブランクなんて、全然 感じませんよぉ。
めっちゃ指が動いてますし、高音も伸びてますねっ。
少しずつでも、練習できるといいですね。
Posted by のりたま at 2010年01月03日 00:54
雨月さん
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。。。
もう200MB超えたんですか!Σw(゚д゚* )w
確かにこの曲は原曲が難しすぎます^^;
当然ですが自分はテーマだけしか練習しませんよ。
フルなんて一生かかっても吹けませんから(TiiT)
本田さんもyanagisawaメタル(特注品)らしいです。自分はヤナとメイヤーしか吹いた事ありませんけど、皆さんがおっしゃるようにコントロールしやすいんでしょうね(出来てませんけど・・・)
AIZENもすごく良い音出てますよね!
安かったら欲しいんですけど、、、ちと高い。。。

今年は灰が豊作ですよ〜
目はシパシパ、口の中はジャミジャミしてます^^;
Posted by おーちゃん at 2010年01月03日 07:19
のりたまさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね〜^^
ブログの方もちょこちょこ拝見してました^^;
相変わらず活動的な日々を過ごしておられますね!
自分も鹿児島探索してレポートしようなどと考えてはいたんですが、独りだとなかなか・・・

saxもぼちぼち時間見つけてがんばりまっす!
Posted by おーちゃん at 2010年01月03日 07:24
あけましておめでと〜〜〜♪今年もよろしくです。
いや〜〜〜しかし、年明け早々無謀なことを…^m^
でもついていけてるじゃないですか〜〜〜すごいなぁ。。
おーちゃんさんのSaxを聞くとどうも刺激されて困る(゜゜)
ここ数カ月さっぱり触ってもいなかったSaxちゃん。。
また引っ張り出そうか。

桜島と言えば灰がすごいんでしょうね…
喘息の私には辛そうだ。。(>_<)
洗車も大変そうだね。。
Posted by akochan at 2010年01月04日 09:26
akochanさん
よろしくです〜^^
無謀でしょ・・・
あこちゃんもsaxお休みしてたんですね。
この刺激が効いて早く復活することを願ってますよ!
引っ張り出しちゃえ!
でも体が第一なんで、無理しないでね。

今年は灰が凄いらしいです(T-T)
洗車した次の日に降られる事もしばしば・・・
泣きそうになりますよ。。。
Posted by おーちゃん at 2010年01月04日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

